セキュリティソフト ノートンによって、銀星囲碁19の実行ファイルが削除される現象についてのご報告。

いつも弊社製品をご利用いただきありがとうございます。

セキュリティソフト Norton(ノートン)によって銀星囲碁19の実行ファイルが削除される件(※1)につきまして、
その後、ノートンサポートより誤検知との回答をいただき、セキュリティソフト Nortonの定義更新が行われました。
弊社でも改善を確認しております。

※1.
ノートンに検出されたことで銀星囲碁19の実行ファイルが削除され、
銀星囲碁19が起動できない・銀星囲碁19の起動アイコンが消えた等の問題が発生したと報告が挙がっておりました。

既に誤検知されているお客様におかれましては、お手数ではございますが、
お使いのセキュリティソフト Norton を最新の状態にアップデートしていただきました後、
以下の流れで 銀星囲碁19のアンインストール・インストール・アップデートをお願いします。

  • 銀星囲碁19のアンインストール (※2)(※3)
  •    ↓
  • パソコンの再起動
  •    ↓
  • 銀星囲碁19のインストール
  •    ↓
  • パソコンの再起動
  •    ↓
  • 銀星囲碁19のアップデート
  • (アップデートファイルのダウンロード・アップデート方法は こちら )
  •    ↓
  • パソコンの再起動
  •    ↓
  • 銀星囲碁19の起動をお試しください (※4)

※2.
すでに銀星囲碁19がアンインストールされている場合は
そのままインストールを行なってください。

※3.
正常にアンインストールが行えない場合は、
下記シルバースタージャパンユーザーサポートまでお問い合わせください。

※4.
再インストールで改善されない場合は、セキュリティソフト Norton にて
銀星囲碁19の実行ファイル「Glgo19.exe」の除外設定を行なってから、再インストールをお試しください。

なお、セキュリティソフト Norton のアップデート方法および除外設定方法等、
 Norton の操作や設定方法に関しましては、
恐れ入りますが、下記ノートンサポート窓口にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

◆セキュリティソフト Norton(ノートン)サポート窓口
https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-security/current/contact

◆銀星囲碁19に関するお問い合わせはこちら
(セキュリティソフトNortonの設定・操作以外)
———————————————————————
シルバースタージャパン ユーザーサポート
———————————————————————
E-Mail:support@silverstar.co.jp
営業日:月~金曜(祝日除く)
※ご返信は通常3営業日内になります。
TEL 050-3775-7203(13:00~17:30)
FAX 058-213-7398
———————————————————————