不具合を修正したアップデートを公開いたしました。お手数ではございますが、アップデートの適応をお願いいたします。

お客様各位

いつも弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記製品のアップデートを公開いたしました。
誠にお手数ではございますが、最新バージョンへのアップデート適用をお願いいたします。

■ 製品

Nintendo Switch™
みんなのどうぶつしょうぎ

■ 更新内容

2020年7月6日
●2P対局時に以下の2つから操作方法を選べるように修正いたしました。
 ・コントローラ1つを2人で使用する(※)
 ・コントローラ2つを2人で使用する
(※コントローラ1つを選択することで、Joy-Conの取り外しを行わずに2P対局が可能です。)

●2P対局を連続で行う場合、コントローラの切断→再接続の操作が必要でしたが、この操作を行わずに、操作方法を維持したまま連続で対局が行えるように修正いたしました。

2019年7月9日
●千日手メッセージが駒の移動アニメーション前に表示される点を修正いたしました。
●「先手:ランダム」設定時の終局時、「もういちどあそぶ」選択後にBボタンを押下すると終局時の盤面が表示される点を修正いたしました。
●「どうぶつしょうぎ」チュートリアルをBボタン押下で中断する際、画面遷移のフェードアウトアニメーション中にBボタンを押下するとダイアログ表示が残り続ける点を修正いたしました。
●「先手:ランダム」設定時に先手・後手の判定と駒表示が異なる場合がある点を修正いたしました。
●2P対局時、勝敗判定が行われず「こうさん」で終了するしかない状態になる場合がある点を修正いたしました。
●2P対局のコントローラ登録時、1P側だけ登録して「B:もどる」操作を行うゲームが正常に進行しない状態になる点を修正いたしました。

■ インターネットの接続について

ご自宅の無線、または有線でインターネットに接続する方法のほか、外出先で無線接続できる施設・店舗をご利用いただく方法もございます。
詳しくは以下をご確認ください。
※Nintendoサポートページへ遷移します。