この度はセキュリティソフトの誤検知により、
ご迷惑をお掛け致しておりますこと深くお詫び申し上げます。

弊社では入念なウィルス検査を施した上で製品を出荷しておりますが、
お客様がご利用のセキュリティソフトによっては製品の動作に必要なファイルを誤ってウィルスとして検出し、
隔離・削除する場合がございます。

-------------------------------------
製品の動作に必要なファイルが隔離・削除されてしまうと以下のような問題が発生します。

 ・製品の起動アイコンが真っ白になる。
 ・製品の起動アイコンが消失する。
 ・起動アイコンをダブルクリックすると「ショートカットエラー」が表示され、製品が起動しなくなる。
  
  ※ショートカットエラー
   このショートカットは、リンク先の”ファイル名(GIgo18.exeなど)”が変更または移動されているので、正しく機能しません。
   このショートカットは削除しますか?  はい/いいえ

その他隔離・削除されたファイルによっては、製品の起動はするが一部機能が正常に動作しないなどの問題が発生することがございます。
-------------------------------------

本件につきましては、製品発売当初にセキュリティ上問題ないと判断していたセキュリティソフトが、
脅威の判断基準である定義データベースを更新し、その結果誤検知をするようになっているのが現状でございます。

特にカスペルスキーインターネットセキュリティは誤検知発生回数が多いため、
弊社では誤検知発生の都度カスペルスキーへ修正を依頼しているほか、
誤検知発生率を軽減するカスペルスキーのサービス「ホワイトリストプログラム」に登録をしております。
しかしながら、ホワイトリストプログラムは誤検知発生率を0にするものではなく、
その上誤検知の修正対応後も将来的には再び検出されてしまうことがございます。

つきましては、誤検知が頻発するようであれば、
誠にお手数ではございますが、弊社製品をカスペルスキーの除外リストにご登録いただけますと幸いです。

除外リスト登録方法につきましては、下記カスペルスキー公式サイトよりご確認くださいますようお願い申し上げます。

▼カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のスキャン対象から
 ファイル/URL/アプリケーションを除外する方法

https://support.kaspersky.co.jp/13971

※上記除外リスト登録方法ページに掲載されている画面は2018年版です。
 最新バージョン2019年版では、多少画面が異なりますが操作方法は同一です。

カスペルスキーに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
TEL 0570-006269 (別途通話料がかかります)
受付時間:9:30~18:00(年中無休)

※ナビダイヤル非対応の電話をご利用の場合は03-6745-0304をご利用ください。

以上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。