いつも弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
セキュリティソフトMcAfee(マカフィー)をお使いのお客様で、銀星囲碁17が起動できない場合がある件につきまして、下記の通りご報告いたします。

8月23日にMcAfee社より誤検知との回答をいただき、アップデートにて銀星囲碁17はプログラムの除外設定がされました。弊社でも改善を確認しております。

既に誤検知されているお客様におかれましては、お手数ではございますがマカフィーセキュリティソフトを最新アップデート適用後、下記に記載しております【銀星囲碁17の再インストール】に従い、インストールをお試しください。

また、現在マカフィーにて誤検知が確認されており、除外未対応の製品は以下になります。

■銀星囲碁12
■銀星囲碁14
■銀星囲碁16

上記製品につきましても、引き続き弊社からMcAfee社へ働きかけを行っております。
マカフィーをご利用中、該当製品が誤検知されておりますお客様は誠に申し訳ございませんが、修正完了まで今暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。
進展あり次第、改めてご報告差し上げます。

【銀星囲碁17の再インストール】

(1)インストール用のCDを挿入します。
(2)パソコン画面の「フォルダ」アイコンをクリックします。

※フォルダがない場合は、スタートボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリックします。

(3)エクスプローラーが起動します。
「PC」という部分をクリックし、CDマークがついたCDドライブ「SSIG-W17」を右クリックし「開く」をクリックします。

(4)「銀星囲碁17」のフォルダをクリックします。

(5)「setup.exe」を右クリック「管理者として実行」をクリック

(6)ユーザーアカウント制御「はい」をクリックします。

(7)しばらく待つと、削除する項目が表示されます。

※すでにアンインストールされている、またはインストールの画面が表示された場合は手順へ進んでください。

(8)「はい」をクリックします。削除が始まりますので完了画面に切り替わるまでしばらくお待ちください。

(9)「完了」ボタンをクリックします。

次に、【手順5】に戻り、【手順7】まで進みます。 続きは以下の【手順10】をご確認ください。

(10)しばらく待つと下図のようなセットアップ画面が表示されます。

(11)インストールの準備が完了しました。画面右下の「次へ」をクリックします。

(12)「使用許諾契約の全条項に同意します」にチェックを入れて画面右下の「次へ」をクリックします。

(13)初期設定のまま、画面右下の「次へ」をクリックします。

(14)インストールの準備が完了しました。画面右下の「次へ」をクリックします。

(15)次の画面に切り替わるまでそのままお待ちください。

(16)インストールが終了しました。画面右下の「完了」ボタンで終了します。

(17)デスクトップに銀星囲碁のショートカットアイコンが作成されます。
本製品を起動するにはショートカットアイコンを2回クリックします。

※実行中にエラーメッセージが表示された場合、恐れ入りますがエラー内容の詳細とどのような操作を行った際に
表示されたかお知らせいただけますでしょうか。

■シルバースタージャパン ユーザーサポート
E-Mail:support@silverstar.co.jp
営業日:月~金曜(祝日除く)
※ご返信は通常3営業日内になります。
TEL (050)3775-7203(13:00~17:30)
FAX (058)213-7398