株式会社シルバースタージャパン(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山本成辰)は、WiiU向け「銀星将棋 強天怒闘風雷神」を2016年2月25日より発売いたします。
また、ダウンロード版も同日よりニンテンドーeショップにて配信開始いたします。

銀星将棋 強天怒闘風雷神銀星将棋 強天怒闘風雷神

○ 300万手の定跡 15段階の思考エンジン

『銀星将棋』シリーズがWiiUに登場!
「入門」から「三段」まで15段階の強さ調整が可能な思考エンジンと、300万手の定跡を搭載し、初心者から上級者までお楽しみいただける、安心の本格将棋ソフトです。
WiiU GamePadのタッチ操作にも対応しており、直感的な操作で対局をお楽しみいただけます。

○ 2つの画面で銀星将棋

TVとGamePadの2つの画面で進行するのが、WiiU版『銀星将棋』の特徴です。 2つの画面を切り替えて使用したり、対局画面と形勢情報を別々の画面に表示することも可能! GamePadのみでのプレイにも対応しています

● 初心者サポート機能

○ 定跡表示機能

対局時には良手・悪手を盤面に表示させることができ、定跡を覚えていないユーザーでも定跡を使った対局を行うことが可能となります。
また、実際に指しながら、体で定跡を覚えることができるので、定跡の勉強にも最適です。

○ 利き駒表示機能

駒の利きが盤面に表示され、形勢の把握が容易になります。

● 充実の対局機能

○ 細かい対局設定

対局では以下の設定が可能です。
・15段階のコンピュータのレベル調整
・先手後手(振り駒も可能)
・平手~六枚落ちまで8種類の手合割
・持ち時間、秒読み、考慮回数
(先手後手に設定を別けることも可能)

○ タッチ操作とズーム機能

GamePad画面のタッチ操作に対応し、 画面に触れて直感的な操作を行うことができます。
更にタッチ操作を補助する機能として、 盤面のズーム機能を搭載しました。
見やすい画面でらくらく操作が可能です。

○ 形勢グラフ

対局中のコンピュータの思考を元にした形勢グラフを表示します。
全体の流れを見ることで「この一手が勝敗を分けたのか!!」 という決め手が、一目瞭然で分かります。
また、各手番でのコンピュータの読み筋も表示し、解析を行なえばプレイヤーの手番の局面もコンピュータならどう指すのか読み筋を考えさせることができます。 TV画面とGamePad画面に盤面と形勢グラフを分割して表示することができるため、状況が理解しやすくなっています。

○ 棋譜の管理(棋譜保存と棋譜入力)

対局した内容は棋譜データとして保存でき、棋譜データは最大99個まで保存できます。
保存した棋譜は、後で棋譜並べに使うことも、対局を再開することも自由にできます。
ゲーム中に対局した棋譜以外にも、棋譜入力専用の機能を搭載。

○ その他、機能一覧

人間同士の対局/ヒント/待った/盤回転/駒のアニメーション設定/段と筋の表示切替/読み上げ/秒読みブザー/駒・背景の変更/BGM変更/王手警告/棋譜再生速度の変更/定跡のランダム使用/持ち時間設定/秒読み設定/考慮回数/…等々

● 多彩な対局モード

○ 通常対局

通常の対局を行うモードです。
人間同士の対局や棋譜入力、そして棋譜データをロードして棋譜の再生や対局の再開など、自由に将棋を楽しめます。
対局中でもヒントと待ったが使える為、練習、勉強、研究など、柔軟な用途に使用できます。

○ レーティング対局

レーティングを賭けて対局を行うモードです。
対局の勝敗結果に応じてレーティングポイントが増減し、そのポイントによってプレイヤーの棋力が判定されます。
そして判定された棋力に応じて次のコンピュータの強さが決まる為、常に互角に近いコンピュータとの対局が楽しめます。

○ チャレンジ対局

対局途中の局面から再開し、適切な手を指してコンピュータに勝利することを目指す上級者向けの高難易度モードです。
果たして全てのレベルを制覇することができるか!

○ 早指しサバイバル対局

早指しサバイバル対局は1手の思考時間が短い条件の下で、何連勝できるかを競うモードです。
棋力だけならず、精神力も重要となる、まさに自分自身との勝負ともなるサバイバルゲームです。
連勝結果は強さ毎にハイスコアが記録されます。

【スクリーンショット】

■製品の情報

タイトル 銀星将棋 強天怒闘風雷神
フリガナ ギンセイショウギ キョウテンドトウフウライジン
発売日 2016年2月25日
価格 パッケージ版:6800円+消費税
ダウンロード版:6200円+消費税
対応 Wii U
ジャンル 将棋
プレイ人数 1~2人 ※非通信(交互プレイ)
CERO A(全年齢対象) >>ゲームソフト対象年齢マークについて


(C)SilverStarJapan
■公式HP
http://www.silverstar.co.jp/02products/wiiu_gshogi/

■掲載時のお客様のお問い合わせ先
株式会社シルバースタージャパン
TEL:(058)213-7717
E-MAIL:
info@silverstar.co.jp

報道関係者様用画像データのダウンロード